noginonのブログ

のぎのぎの森

アルトネリコの曲歌ってた時の志方あきこが17歳だった件

f:id:noginon:20191002194952p:plain

 

 

f:id:noginon:20191002204535p:plain

 


なるほど


つまり2007年発売のアルトネリコでクロニクルキーをうたっていたときは17歳

18歳だったね(脳みそ幼稚園児なのでさんすうができない)


(Ultimate&update)Ar Tonelico EXEC_CHRONICLE=KEY/. with lyrics

 

ま、まあ坂本真綾だって17歳で奇跡の海歌ったし…

 

ちなみに2003年の花帰葬のときは13歳ってんなわけあるかい

 

永遠の30歳的なあれですかね

 

 

ところで48209年ぶりにダース(チョコレート)買ったらおいしくてびっくりして栗になった

そんなにチョコレート食べるほうじゃないけど最近チョコレート美味しいね デブだね

 

 

 

音楽に限らず服とか映画とか芸能人とか全般そうなんだけど全然流行に興味ないタイプの家庭だったんだけど血でしょこれ

 

実家に帰って母の車に乗ればEURO、弟の車に乗ればHIP-HOP

もしワイが車で曲流すならEDMになるやろなあ

車持ってないけど

 

原付歴が長くて車の免許取った瞬間からゴールド免許だったのぎのんです

車買ってたら初心者マークつけてるゴールド野郎だよ…なんだこれ…

 

今思うとなんであそこまでその時流行ったドラマも音楽も芸能人も1ミリも興味なかったのかわからん もちろん今も興味ない

じゃあオタクだったんかって言われると別にアニメもマンガもそこまでじゃなかったんですよ意外とね

お絵描きは好きなんだけど特定のキャラを描くことはあんまりなくてなんだかんだ昔からオリジナルばっかり

 

人並み以上にやってたものって言ったらゲームで特に中高大の学生時代はとにかく音ゲーが趣味の大半だったんで

音ゲーやるか音ゲーの曲聴くか音ゲーマーだらけのSNSにいるかみたいな

音ゲーってそのまま音楽ゲームだから当然いろ~んな音楽の種類やジャンルがあるわけじゃん

だから歴も長く機種も幅広く触ってる身としては音ゲーという狭い世界の中の音楽を色々聴いて「自分音楽が好きなんだなー」とか思ってたんだよね

 

全然関係ないけどやり始めたころは音ゲーのことおんげーってよんでた

オンラインゲームだね

 

ニコニコな動画サイトができてちょっと幅広がったけどなぜかここで中高生ホイホイのアニメや歌い手や初音ミクに興味を示さずマイナー路線を突っ走ってしまう

お前それ天邪鬼じゃねえの……(真理)

 

ひとついうと声が楽器のような人を好きになる傾向がありまして

声も音のひとつとして楽しむ感じ(?)メロディーに声を乗せて音楽にするんじゃなくて(?)声まで入ってメロディーな感じ(?)

伝わる?(伝わらない定期)

あとケルト音楽みたいな民族調は結構聴いた

KOKIAとかZABADAKとか志方あきことかorigaとかその辺ってことだよ言わせんな

アルトネリコの音楽は軒並み神なので聴け アルノサージュも聴け

 

男性ボーカル曲は男性ってだけで興味なかった この男性への興味のなさ末期だろ

あさきとDes-Rowは好きだったのになぜそこで終わってしまったのか

でもゴーゴー幽霊船好きだったから米津玄師(うる覚え)はすごいなって思った

気づいたら日本代表みたいな存在になっててちびったしLemonを聴いてみたらLemonの良さはよくわからなかった

れもんの………いれもん!w

 

好きなジャンルも多いけど良さが分からないジャンルも多いのに音楽が好きだと言っててよかったのか今になって若干悩むところがあるよね

 

 

要は最近はめっきり音楽を聴かないのでなんかおすすめよこせください

 

○すきおんがく

変拍子ポリフォニードラムンベース・ワブルベース・民族音楽ハードコアテクノなど

ハンズアップとか好きだけどハンズアップって何?テクノ?

テクノって国産用語なんだね オムライスの仲間?

 

○そんなはまらないおんがく

ジャズ・ヘヴィメタル・バラード・パンクなど

かいてて思ったけどこのあたりは主に男性が歌うからあまりハマらないのでは説が出てきた

 

○ものによるおんがく

POPS・トランス・HIP-HOP・ユーロビート・モノフォニー・サイケデリックなど

拙者BounceBounceBounce大好き侍

 

○よくわかってない(あんまりきいたことない)おんがく

スピリチュアル・ゴスペル・ブルース・カントリーなど

なんだろうギターとかでシャンシャン創味シャンタンしてる系が多いのかな

ゴスペラーズってグループ(?)いたよね

 

 

おんがくっていっぱいあるね

 

ところで

colorsってすごくね?(唐突)

音ゲーの曲で今も昔も無限に好きなんだけど


[TRANCE] dj TAKA - Colors(radio edit)

 

2001年の曲だって Oh...

久しぶりに聞いたけどすこすこのすこ

最近のなんかイケイケオシャンティーな感じの曲調ではないけどいまだにいい曲だなって思います

歌詞は孤独になってしまった女性の涙で空が青く染まるとかまあそんな感じのあれ

音ゲーマーはなんかの縁だと思って聴いて

 

 

 

 

おわり