noginonのブログ

のぎのぎの森

垢ハックされた時は問い合わせでプレイヤーネームが必要なので、名前を「うんちっち」とかにしてると死ぬ

先日仕事中にブログの内容メモってて
家に帰って思い出しながら書こっかな~って思ってたんですけど
どんな風に書いてたらめっきり忘れてしまって全然かけなかったのぎのんです

その時に選んでた書き方とか言葉のチョイスとか大事すぎんか?

 

拙者SteamとOriginとuPlay全部アカウントハックされた侍
問い合わせまくった結果ほぼ100%「プレイヤーネーム」聞かれる

ゲームしてたら変な名前の人って一定数いるじゃないですか
その手の人お問い合わせの時どんな気持ちになるんだろう…ってちょっと思っちゃって

プレイヤーネームはうんこちんちん(仮名)ですとか書いてメール送るのかな

 

ちなみにuPlayはまだ二段階認証がどうのこうので3週間経過してやっと復帰しました ウレピー!

とにかくアカウントハックされたとき、お問い合わせする難易度が高すぎる

だから一回記事にしてるけど改めてゲームやってて垢ハックされたときの復帰方法というかお問い合わせ方法を

たまたま迷い込んできた誰かのためにここでまとめようとおもいます

 

 

Steam

めっちゃ簡単 めちゃくちゃ親切
①問い合わせフォームから助けて~って送る
②メール1~2通やりとり
③1日でアカウント復活

ゲームの購入履歴やクレカ勢は下4桁くらいを先出しすると超スピード

ありがとうSteam

 

 

EA(Origin)※アカウントハックの場合

EAはお問い合わせの時にメールやチャット、電話などの選択肢がある

なんて画期的~

どれどれアカウントハックは~、電話のみっぽい
ほんならここに電話かけりゃええんやな~ってなるじゃん

ツーツー

日本の拠点ないやんけ〜

詰み詰みミンミンゼミって感じ

ところがここで言語をEnglishにして同様の手順で問い合わせようとすると
なんと「「「チャット」」」ができる
30人(1時間くらい)待ちの後、頑張って英語でチャットする

 

ここまでたどり着けばアカウント復活の速度はピカイチ
わずか1時間であなたの大切なアカウントが返ってくる

ありがとうEA

だがそこにたどり着くまでに1日かかった

ちなみに英語下手でごめんねって言ったらいーよいーよ!みたいな反応してくれる

 

 

UBISOFT(uPlay)※アカウントハックの場合

 

めんどくせぇ~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆めちゃくちゃ楽に問い合わせる方法☆

問い合わせ用のアカウントを作ってそっから問い合わせる

以上

UBIは原則お問い合わせに

 

「「「ログイン」」

 

が必要

アカウントハックされた→問い合わせページいく→ログインを求められる

ハックされてるっつってんだろバカタレ

ちなみにたれより塩派

 

非ログインでなんとか問い合わせしたら、
ログインするか、無理なら問い合わせ用のアカウント作れって言われたので新しくアカウント作る

購入履歴や所持ゲーム一覧、PCのフォルダのスクショ、外部媒体と連携してたらそっち側のスクショとか細かく求められる

確認取れたらアカウントの登録メアド帰るから新しいアドレスくれって言われる
この時点で使うメアド3個(ハックされたやつ、問い合わせ用、移行用)

マジめんどくさいけどサポートの人はめちゃくちゃ丁寧なのが救い

 

 

まあそんなこんなでアカウントが全部帰ってきたわけです、めでたしめでたし

 

 

おわり