noginonのブログ

のぎのぎの森

鼻の穴と指の太さの関係はどう考えても運命

鼻の穴周りを指先でかいかいしてしまう運命から逃れ続けている者だけが石を投げなさい

のぎのんです

 

人によって鼻の穴のサイズも指の太さも違うと思うけど

それでも鼻周りがかゆくなったら人類みなすべてかいかいしちゃうでしょ

この2つの絶妙なサイズの関係はかいかいする運命のために作られたといっても過言ではない

だって犬や猫に生まれてきたらかいかいなってもムリじゃん

だから犬や猫はかいかいできない

でも人はかいかいなったらかいかいできる

だから人はかいかいするしかいかいする行為に罪もない

もしかしたら猫に生まれてきたかもしれないのに運命の導きで人間として生まれてきた以上かいかいもまた許された運命~†○○○(ここに好きな言葉を入れてね)†~なんですよ

 

要は今鼻がかゆくてかいかいしちゃってるけど許してほしい

 

 

ところで私は収入は低いほうだと思うし、興味関心の幅はわりかし広いほうだと思います

先日話題になった手取り15万云々、普通に15万欲しいなあって思う立場の人間でしたね

まあ何が言いたいかっていうとワイみたいな人間は欲しいものと収入が基本的に見合ってないってことだす

じゃあどうやって欲を満たしつつ貯金しつつ関東で一人暮らししてるかっていうと1番はプチプラが許せるタイプだからだと思います

服、PC周辺機器、化粧品、食品、アクセサリー、旅行…どれをとっても1つでもこだわりがあったら収入低いとちょっと苦しいなあという印象

もともと興味関心の対象が上記の中の1個だけとかならこだわりがあっても問題ないけど

複数個好きってなると結構きついよね(※ちなみにアクセサリーは興味ない)

 

ちなみに1番がプチプラだとしたら2番は友達いなさすぎて交際費が全然かかってないことです

月1回飲みがあるかないかレベル

先日Twitter眺めてたら交際費3万(※何かのデータ)は少なすぎ、引きこもり、ありえない、無理とのご意見を拝見しました

死にま〜〜〜〜〜す

 

でまあ、特に服飾品に関してはマジで極端だと思っていて

好きなブランドのお洋服の新作を毎シーズン着たいからシーズンごとに1着買う!ってなったとしたら

それが毎回5000円だとしたら年2万円

(※のぎのんの金銭感覚はおかしいので5000円の服は高い)

化粧品もデパコスとかになるとファンデーション1個で6000円とかするわけです

(※のぎのんの金銭感覚はおかしいので6000円のファンデーションは高い)

 

食品のこだわりっていうのは産地だとかオーガニックだとか添加物だとかその辺のことだす

ちょっと意識高めの食品見るとわかるんですけど結構高いんですよあいつら

個人的には意識高い=健康(等)には直結しなくて、必要なのは意識の高さより知識だと思ってるんですけど刺されそうなので黙っておきます

まあ「こだわること」って「そういうこと」ではないんでしょうね

 

 

であんまり参考にならない私のそのへんの事情です

 

服は地味に年30着くらい買います トータルで年3万円くらい

ちなみに一番高いのは大抵靴 靴は仕方ないんや

いつもお前の服だっせーよって心の中で思ってたら教えてクレメンス 善処します…

 

コンタクトレンズを常に3種類開封しているので3か月で交換しているとしたら年12種類使います これが年8000円くらい

 

化粧品はドラッグストアガチ勢 基礎化粧品は口コミをかなり見ていて

今の自分の立場的には価格抑えつつ自分に合ったやつを探すのが賢いかなって方針

目とかほっぺとかに塗ったくるやつなんかはいい感じになればもはやなんでもいい

道行く人のアイメイクを見て「あの人エチュードハウスのアイシャドウつかってる」って思う人がおるんかって話ですよ

なんでカラー系のこだわりは本当に自己満足だと思います だってアナスイとか可愛いもんな パケ買い仕方ねえよな

 

PC周辺機器は↑こいつらほど安いものは買わないけどメーカーものも買いませんね

今マウス以外のやつ全部適当です

ちょっといいの買ったこともあったけど壊れるものは壊れるしもしかしてデバイスの大部分も自己満足なのか…?と思わんでもなく

でもPC周辺機器は比較的価格と比例するし(機能や性能やサポートが)なによりかっこいいので好きなメーカーあればお財布と相談していいやつ買うのが良いと思います

 

じゃあ服や化粧品は比例しないのかって話ですけどその通りでしないんですよ

ああいうのってトレンドがまずあるので、価格の大半は広告宣伝費だとかデザイナー料だとかそういう系なんですよね

悲しいことに女性をターゲッティングにするとき、必要なのは質ではなくてデザインや広告なんです(小声)

だから定期的にダ○ソーの化粧品がすごいとか話題になるわけで

中身はほぼ似たようなものなので

広告で全然見かけなくてちょっといい値段するやつは多分質が良いんだなって思います おすすめです

 

まあ金があれば全部気にしなくていいんですよね

この世の真理を発見してしまった

 

まあそんな感じで身の丈に合った範囲でやりたいことをそこそこに楽しみつつ余裕のある生活してます

 

 

おわり