noginonのブログ

のぎのぎの森

逆に自分のいいところを考えてみた

先に言うとこれはきっとアイメイク日記になります

 

てかこれ見て

https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/

関東と東北だけ花粉の量おかしいでしょ

そらこんな鼻水出るわけよ

 

なんか秋も花粉症になってしまった感があるのぎのんです

 

季節の変わり目のせいだと信じたいけどこの鼻水と喉のかゆみは確かに春にも経験した……

鼻水ってあんまりにズルズルされるとイライラすると思うんで今すごい心の中で土下座

ちなみにアメリカだと鼻すするのはマナー的に✖なのでティッシュでチーンらしいね

 

喉がかゆすぎて舌で奥のほうなでなでするの分かる?分かるよな

 

前置き終わり

じゃあ2個目の前置き書くね

 

鏡を見れば見るほどすべてが平均より劣っていてコンプレックスを無限に作ってしまい

またコンプレックス増やしてる!って指摘されたので反省しつつ逆によさげなところを考えた

 

①手首が細い(14.2cm)

②胸から腰にかけてのラインがきれい

 

以上です

はい

あと何にもなかった

ちなみにコンプレックスの主な部分としては

 

顔でかい

脚短い

胸しょぼい

ガミースマイル

 

うーん、うんち!w

目がでかいという意見が時々あるけど、これはブスの必死の努力によるものなので解説します

肌はちょっと加工したけど目の大きさは加工してないので許して

 

内容興味ない人向けのビフォーアフター

f:id:noginon:20190920213052j:plain

 

仕事終わりだから眉毛どうしたのって感じ

 

はい

じゃあ恥さらしタイム始まります

 

 

⓪これは素顔のおめめ

f:id:noginon:20190920212919j:plain

 

えっ…やだ…ブス…

 

「すっぴん」って本来「素顔がべっぴん」って意味なので自分にすっぴんって言葉がつかえない呪いにかかってる

ちなみに「ナチュラルメイク」も「肌がきれいに見える化粧」のことで

もともとは(色々と隠すので)厚化粧のはずなんだけど最近は薄化粧的な意味で使われることも多いですね

ハードルが高いという意味で「敷居が高い」って言う感じかな(全然意味違うのにね)

余談だけど音ゲーなんかでいうとIIDXは敷居が高いとかよく言われてたけどそのたびにお前筐体でも破壊してしまったんか?って気持ちになってた

とにかく敷居が高いって言葉はマジで誤用が多すぎてウーンって感じ

 

話それ杉では?

 

続き

 

カラコンつけよね

f:id:noginon:20190920214224j:plain


でけえ

これはポリポリというシリーズのブラウンです

韓国のよくある6か月タイプのカラコンですね

DIA14.5mm 、着色直系14mmのいわゆるデカ目カラコン

ちなみに裸眼に近いサイズは13mmくらいだよ

今回こいつはなんとセールで290円 安すぎ 1日2円以下

傷んだり汚れてくると容赦なく捨てるので6か月も使うことないけどね

 

 

③ふたえテープ貼ろうね

f:id:noginon:20190920215218j:plain

f:id:noginon:20190920215243j:plain f:id:noginon:20190920215325j:plain

 

ちょっと雑すぎた

別に自分に合ったやつなら何でもいいけどワイは家に適当に転がってたのでこれ

厚いのでメイクは不自然になるけど食い込みはサイッキョ

 

 

④好きなようにぬりぬりするよ

f:id:noginon:20190920215612j:plain

 

⑤アイライン引くと全然違うよ

f:id:noginon:20190920215500j:plain

 

目尻まで大胆にね

 

 

⑥目の下とかも適当にぬりぬりしてつけまもつける

f:id:noginon:20190920215647j:plain

 

ちょっとやりすぎくらいのオレンジピンク系強めが最近のブーム

涙丘が尖がっているので切開ラインは描かない派

 

 

⑧完成

f:id:noginon:20190920215846j:plain

 

 

なんとブスがちょっとブスまでグレードアップしましたね

 

 

結論

目はなんとでもなるのでそこまでコンプレックスでもなくなった

アイシャドウと目の下って実は今までやってなくてここ1~2年でやるようになったけどあるなしで結構違うなって最近思ってるのでまじおすすめ

アイラインも普段は目尻しか引いてない

 

 

優しい人へ 私のいいところを募集してます

 

 

おわり