noginonのブログ

のぎのぎの森

空を飛ぶ夢をいまだに見たことがない

みんな空飛んだことあるの?

翼が生えたとか鳥や龍に乗ったとか謎の力で浮いたとか飛んだと言っていいのか分からない高度でもなんでもいいよ

ぼくは全部ない(あるいは見た記憶がない)

なんで?(?)


ところであまり聞かれたことないけどネットの一人称もともと「ぼく」なんですよね

この禾乃って名前のHNとぼくっていう一人称の設定は魔の'''''14歳'''''のときに決まったわけですが

それまではいろんな名前使って飽きたら変えてた

記憶が曖昧だけど、オタク芋女だから私って言葉が妙に恥ずかしかった(女の子らしいとか、大人びているとか)のと、男らしくも女らしくもない感じにしたかったんだと思う

結果的にはその通りだったけど当時は「性別分かりにくいと変な奴が近寄ってこない(ドヤァ)」とか後付けも大概の大嘘をほざいた気もする なんてやつだ

禾乃=かのだとちょっと女らしいからのぎのになった的な いや今見たらそんなかわらん

まあ女らしいってのが自分には無縁だと思ってたんですよね(大正解)

あと奇抜じゃない程度に人と被りたくないなっていう中二病思考からなんだけど、まさかどっかのゆるキャラが後で被ってくるとは思わなんだ



この話二度としないけどHNの推移は(12歳)未羽→淡葉→サラ→禾乃→(+詩吾/xia/sirn)(ここで15歳)です

今ゲームとかで使ってるNrisはsirnの逆順なので読み方をきかれても由来を聞かれても困る過去の自分を殴りたくなるシリーズ

リアルすぎず痛すぎずでもなんかキッズオーラ溢れる絶妙なところを攻めた感



てか男の人でひらがなでぼくっていう人さ……



正直そんなおらんよな(冷静)



まぁそのせいもあってか今もネットだと性別らしさってのはそんなに表れてないんじゃないかなって思います

オフ会で3人くらいから会うまで性別勘違いされた思い出

分かってる人からもなんかギャップがあるって言われてたけど

しゃべらんからだろ コミュ障なの ゆるして(ネット弁慶

もう今は顔とか色々フリー素材だからそういう出来事もないけど



ちなみに本題ここからなんですけどォ~

夢って起きてすぐ思い出そうとしたり記録しようとしないとすぐ忘れるよね

あれどういう仕組みなんだろうね

起きてすぐその日に見た夢をメモして、1か月後とかにそのメモを読み返したときに見た見たって思うやつとそんなのほんまに見たんか?ってのでなんでか分かれるんでちょっと面白いよ


時期によってよく見る(起きても覚えてる)夢もあるよね

高校生の時は銃で撃たれるとかナイフ持った人に追い回される夢やたら見たり

起きたときしんどいし汗もすごいので痛い夢はやめてほしい 夢でも普通に痛いんじゃ母系

あとこれは不定期でみるけど歯が突然ぼろぼろと抜け落けて口の中が歯でいっぱいになる夢とか

ところで夢に出てくる異性って恋人とか片思いの相手とか好きなキャラとかじゃなくてなんでこの人?率高くない?


先日鰤ザードってとこの某OWってゲームの交流会的なイベントがあったんですけど(何も隠れてない)(参加してない)

その写真を昨日見たせいか今日の夢はそういう系だった

内容だらだらと書いてたら長すぎて際限なくなったので割愛


おかしいなここの内容がメインのはずだったのに


ちなみに一番伝えたかったのここなんですけど

自分寝返り打たないっぽいんですよ

例えば

・枕に頭とスマホを乗せて寝て起きたら頭とスマホが全く同じ場所にある

・枕を顔の上において寝たら起きても枕が乗ったまま

そのせいなのかは知らないけどすっきり起きれるときがあんまりない

寝返り打つって………何?

でも布団はぐしゃぐしゃにしてる気がするんだよな…


過去一面白くない日記書いた気がする



おわり