noginonのブログ

のぎのぎの森

CoDのMWが欲しいけど高いのでどうしても安く買いたい

【概要】
オレ、CoD MW欲シイ

デモ

日本版ノ定価 高クネ?

 

【結論】
GMGっていうところで55ドルで買った

 

ところでCoDっていうゲーム知ってますか(そこから?)

さすがにこれはやっとらん人でも知っとるやろ

そうですCandy or Dollar?です

 
身寄りのない5歳の少女を養子として迎え入れたあなたは、彼女に様々なものを与えて育成していきます。
彼女が15歳になった時、大きなイベントが発生します。

そのときあなたは彼女がどう育ったのかを知ることになります。
彼女はその時…?
ごく普通の学生として過ごし、卒業する時にあなたに感謝を述べるかもしれません
スリの常習犯になっていて、あなたのもとへ不幸な知らせが来るかもしれません
あるいは新聞の一面に…え?この茶番もういい?

はい

 

Call of Dutyです

 

まあそれの新作が10月25日に発売されたんですよ「MW(もだんうぉ~ふぇあ)」っていうんですけど
ちなみに過去からのシリーズのようで、2011年以来?の新作(間に「BOシリーズ」とか色々ある)

CoD4:MW → CoD:MW2CoD:MW3CoD:MW(イマココ!!)の順らしいです

何だお前めちゃくちゃ紛らわしいな

ベータ版やって、欲しいか欲しくないかって言われたらまあ欲しいな~~~~って気持ち

しかし高い

 

パッケージが3種類あって一番安い奴でも高い

 

8690円

 

たっけ~~~~~~~~~~~~~~~

おらびっくりしちまっただ

なんでこんなに高いんやって思ってたら例に漏れずおま国おま値仕様でした
このゲームに限らず日本ってなんでおま国仕様にされやすいんだろね

Steamとかの価格に慣れているとこの値段でゲーム買うのはちょっと尻込みしちゃう
なのでBattle.net以外で買えるところあるかなと思って探してみた

 

  • 巷のユーザーが大好きなHumble

https://www.humblebundle.com/

60ドル
はい即買い~
っておもったらなんかアカウントがロックされてて買えなかったので(1回も買ったことないのに…)、新しくアカウント作って購入を試みる

 

f:id:noginon:20191028222857p:plain

 

あらまあ

おファックですわよ

 

じゃあ次

 

次といってもHumble以外のところをあまり知らない
とりあえず

  • 「鍵屋」と呼ばれるG2A

うーん日本に対応してるやつ売ってないですねクォレハ…
まあ鍵屋はちょっとこわいからあっても即決はしなかったかも

 

はい次

 

https://www.greenmangaming.com/ja/

ほう…GMGといふところがあるとな・・・
ここは鍵屋ではなく開発元から仕入れて売っているタイプ
60ドルで売ってますね
国の制限もなくてちゃんと日本でも買えそう

画像

はい購入できました

ちなみに決済はPayPal派です

謎の値引き入って55.19ドルになった

実質今日のお昼ごはんが無料になった

 

GMGからBattle.netへのアクティベートの方法は簡単で、
簡単なんだけど英語が読めないのでぼくは若干混乱したけど
要は両方でログインしてGMG側からこのアカウントに適用しちゃうよんボタン押せば勝手に連携してくれるのでOK

 

はい神

 

ちなみに他の国の価格も調べたけど、どこも概ね6500円くらいだった

(※一番安いパッケージ)


日本:8690円
アメリカなど:60USドル(=6500円くらい)
台湾:1839NTドル(=6500円くらい)
韓国:45000ウォン(=4200円くらい)
マレーシアなど:234リンギッド(=6050円くらい)
インドなど:4000ルピー(=6150円くらい)
EU:53ユーロ(=6400円くらい)

 

おい韓国めちゃくちゃ安いな ほぼ半額やんけ
ちょっと海渡ったくらいの距離なのにずるいぞ

 

まあそういうわけで(日本の)定価よりは安く買えましたって話でした

 


おわり