noginonのブログ

のぎのぎの森

週末の話②~メイドカフェ童貞喪失編~

☆おしながき&概要☆

①わーすたライブ ~辻堂とかいう湘南のよくわからないとこ~

②ゲーミングデバイス巡り ~顔面ギャルオタク女と金髪ショートオタク女が往く~

メイドカフェ FPSメイドとの運命の出会い~ ←今日はここ↑

 

4行でわかる読むのめんどくさい人用のまとめ

1. オタク、集合時間ガン無視合流

2. タピる

3. 陰キャオタク2名、デバイス巡り

4. のぎのんお嬢様爆誕

 

今日の内容もうこれでよくね?

暇で死にそうな人は読めばいいと思います

 

前回はこれ

noginon.hateblo.jp

 

 

ライブの次の日

10時集合という名の

11時30分集合

ォタクゎ…呼吸をするよぅに…集合時間ぉ守らなぃ…

メイドカフェは彼女の推しが15時からということでそれまで秋葉原ふらふら

 

秋葉原ついたしとりあえず

タピるか

「THE ALLAY」というかっこいい名前の有名なお店

なんで秋葉原にそんなお店作ってしまったん?

でも人結構並んでる、オタクもタピオカ大好き

f:id:noginon:20191107000641j:plain

ミルクティー抹茶コーヒーも苦手なのでレモンミルクなんたらとかいうやつ
        ↑カフェに行かない理由の9割これ 飲むもんねえ

お前写真撮るのヘタクソすぎんか?

タピオカと共に自撮りするまりちゃん、適当に写真撮って飲んじゃうのぎのん

そういうとこやぞ

(ここだけの話、店内で飲んだんですけど

なぜか店員さんワイにだけ店内かお持ち帰りか聞いてこなくて問答無用で消費税8%でお会計された

Doushite?)

 


・でばいすめぐり

店舗をはしごしまくってオタクデバイスとパーツを漁りまくるオタク女2名

外見だけ見ると金髪女とギャルメイク女、渋谷歩いとけって感じ

自分が陰キャオタク男なら近寄らないね

 

まりちゃんはMMO用にRazerのコントローラーが気になる様子

ワイはしいて言えばSSD増設といい感じのヘッドンホホがほしい

PC替えたばっかなのにな…1TBにすればよかった…

いやCoDの容量半端ないんだわ、BO4もMWも100GBオー(ゲームのせいにするな)

 

f:id:noginon:20191107234345j:plain

バカ眩しいPCケースあった

しかも売り切れてた

 

 

・めいどかふぇ

へへっ…ついに来ちまったぜ…メイドカフェってとこによぉ…

すでにメイドカフェにいるらしいまりちゃんのアイドル繋がりのオタク2名も加わり(どういうこと?)4名で突撃

めちゃめちゃ美形の高校生の男の子(V系っぽい)と

仕事でライブに行けずのぎのんの手にチケットが渡ってしまったかわいそうなお兄さん

 

出たよオタク特有の謎繋がりと謎共通点

めっちゃわかるわ~

 

 

お店は「@ほぉ~むカフェ」本店3F

3Fって何?って思ったら3F~7Fまで全部@ほぉ~むカフェらしい

マジ?

でその合流した2人はすでに他の階で萌え萌えしてたらしい なんだって?

 

場所がまさかのよく行くガレリア(ゲーミングデバイス屋さん)の隣

マジ?

余談だけどRJのさささん(TwitchでOWとか配信してたアライグマ)が時々ガレリアで仕事してる

ささささささささささささささささん

 

並ぶところ、いわゆるフロアの外にある階段

3Fに行きたいのに2Fの入り口まで列伸びてるんですけどぉ…

連休の真ん中だから特に多いらしいけどこんな並んでるとは思わなかった

 

突然ですがここのメイドカフェの仕組み

 

料金:お家賃(!?)+1オーダー

滞在時間:1時間

 

20席あるとしたら、20人並んでたら1時間待ち わあわかりやすい

並んでる間に初めての人向けの説明の紙くれて、40分くらい並んでたら入れた

 

入るや否や、可愛い衣装のメイドさん

 

「お帰りなさいませ~!ご主人様♪お嬢様♪」

 

アッ「ワイ」

 

突如訪れる語彙力の死

 

おちつけ

とりあえずオーダー聞かれる

フードセット(フード+ドリンク+チェキ)(2050円)にしました

単品で頼むとフード900円、ドリンク680円、チェキ600円なのでちょっとお得

食べ物意外とまともな値段なんだね

 

ちなみに頼んだフードこれ

f:id:noginon:20191108001931j:plain

 

″″″″″わんわんかれーらいちゅ″″″″″

 

頼んだドリンクこれ

f:id:noginon:20191108001952j:plain

 

″″″″″メイドがお絵かき♪あちゅあちゅキャラメルラテ″″″″″

 

別世界かな?

何お絵描きしてほしいですか~?とか聞かれる

かわいいかよ

 

ドリンクが揃って、飲もうと思ったらメイドさんから「じゃあ、行きますよ〜」って言われて

え?何?

困惑するワイをよそに、唐突におててでハートマーク作って

 

「萌え♡萌え♡きゅーん♡」

 

「ごゆっくりどうぞ〜♡」

 

……………???

萌え萌えきゅん…!??

実在したのか………!!!!

 

初めてのご帰宅はお家賃700円らしいので、計2750円

ちなみにこのお家賃、2~5回目は600円、6~50回目は500円、51~以下略…で最終的に0円になる仕様 なるほどよくできてる

1回ご帰宅するとメイドさんから沢山いたわりの言葉をいただきながらカードがもらえる

 

「のぎのんお嬢様、この度は(中略)、ここにその証を以下略(カード受け取る)」

 

はい

 

のぎのんお嬢様って

 

のぎのんお嬢様って

 

 

で、チェキね(冷静)

チェキって何?

ジャンケンで出すやつ?

なんかアイドルとかと写真撮って文字書いてくれるあれのことっぽい

ひええ

 

この中からお好きなメイドさんを指名してください~って写真付きボードくれる

でも誰がいいか全然わからないのでとりあえず股間で決めた

そしたらそのメイドさんFPSゲームやるタイプのメイドさんだった

そんなメイドおるんか?

いやモバイル版だったけど

PUBGとCoDモバイルやってるって言っててPUBGはともかくCoDはモバイルでもなかなか…コアだね………

 

自分以外リピーターなのでメイドさんに私のことをまわりに聞かれるわけですが

人殺しが趣味って扱いになってて草生え散らかしました、いやその通りだけど

 

チェキ撮ったけど初めての人は他の人とちょっと色々違うみたい(何がかはお楽しみで)

加工ないのにメイドさんさすがのかわいさでした

 

お会計して、

まりちゃん「もう1回3F行きたい」

ワイ「(オタクの鑑だ…)」

 

で、また並ぼうと思ったらめちゃめちゃ並んでて

ドンキホーテ内にある別館に行きました(なんで?)

ここも15人くらい並んでた

 

こっちは単品で、ドリンクとチェキをオーダー

 

f:id:noginon:20191108002318j:plain

 

みどりのしゅわしゅわ

 

もう夜なのでメイドさんも少なくて、チェキの指名も運悪く2人ダメだったけど

3人目に指定したメイドさん可愛かった

メイドさんマジで全員かわいいよ

 

正直ワイみたいな陰キャはもっと入りにくくて居づらいかな〜って思ってたけど

思ったより楽しかったです

普通に秋葉原行ったときの選択肢の一つにしてもいいかもしれない

 

 

おわり