noginonのブログ

のぎのぎの森

サイダー箱買いした後に1日の砂糖摂取目安量を見てしまった人がいるらしい

自販機で飲み物買うとコスパよくないので、安いものがあれば箱買いして持っていくスタイル

お茶でもいいしお茶の箱買いもちょいちょいやるんだけど

今回三ツ矢なサイダーがクソほど安かったのでうっかりぽっちんピューンてかんじですわよ

 

あと先日干し芋リストから送られてきたピーナッツバターカップあるじゃないですか

f:id:noginon:20191004222542p:plain

これね

あれと一緒におやつとしてカバンに入れてたんですよ

そんで仕事中につまみながらなんでこんなにおいしくて病的にあまじょっぱいんだって思いながらパッケージよくよく見たんですよ

SUGAR 22gってかいてあるんですよ

ふーん

じゃあこの三ツ矢なサイダーはいくらよ

100mlあたりエネルギーが42kcal 砂糖に換算したら10.5gくらい

ふーん

 

ここで今日のぎのんが職場にもっていったおやつをまとめると

 

三ツ矢サイダー(500ml):砂糖52.5g 210kcal

ピーナッツバターチョコ:砂糖22g 210kcal

---------------------------------------------------------

TOTAL:砂糖74.5g 420kcal

 

 

砂糖って1日どんくらい摂ってええんかいね~って調べるやないですか

砂糖の1日当たりの摂取目安量:25g

 

 

★意味が分かりますか?

いいえ ←

わからない

 

 

い○はすのフレーバー水が24gくらいらしい

いろ○すって見た目と味のわりにカロリーすごいなとは思ってたけども

 

ところで、1日の塩分摂取目安量は7g未満らしいんですよ

世界基準だと6gらしいけど日本人は塩めっちゃとるから7g(女)だとか9g(男)だとか

 

ここでのぎのんがお昼に食べる麺類の方々を見てみましょう

 

味噌タンメン:塩分10.5g 715kcal

卵とじうどん:塩分7.8g   461kcal

塩ラーメン:塩分8.8g 447kcal

 

 

 

 

拙者おやつだけで砂糖を70g摂り昼だけで塩分を7g以上摂る侍

 

 

ええと、じゃあ1日の摂取目安カロリーを1800kcalって適当に決めて自分の摂取カロr

ちゃんと調べたら1600kcalだった そんなに少ないの…まじで…

 

のぎのんの1日の摂取カロリー(予想)

朝:0kcal

昼:500~700kcal

間食:200~500kcal

夜:500~700kcal

-------------------

計:1200~1900kcal(予想)

 

 

そりゃ痩せねえわ

2000kcal以下なら太らんやろって思ってたワイが無知やった

ほんでワイの体組成計がいうにはワイの基礎代謝は1100kcalしかないらしい

腹の上がぷにょ

 

ていうかカロリーに対して塩分と糖分やばない?

ワイの身体砂糖と塩で出来てんのか?(高血圧予備軍)

 

でも炭酸飲料大好き侍なんだよなぁ~~~~~~

 

次回、ゼロカロリー飲料箱買い待ったなし

デュエルスタンバイ(棒読み)

 

 

おわり