noginonのブログ

のぎのぎの森

直したい癖を羅列していったら結構頭おかしい人みたいになって泣いた

悲しいね

それよりも思った以上に無限に出てきてびっくりした

多すぎて自分で見て引いてるけどまあ独り言連ねるだし許して

 

・デスクワーク中心になってから顔をひたすら触る。特に鼻と髪の生え際のとこ。角栓みたいなのがあるとひっかいたりつまんだりして取っちゃう。肌が当社比130%くらい汚い。仕事終わるころにはメイクが崩れているっていうレベルじゃない。

・唇の皮を無限にむきむきする。抑制のためにベタベタするグロスを買ったけどたまにしかつけなかったり、お昼食べると落ちてしまうので触っちゃう。一回剥きすぎて出血が止まらなくて反省したと思いきや懲りてない。バカなの?

・寝るとき腕だけ布団の外に出す。何が問題かって脇で布団挟む感じになるので脇汗が布団につく。無意識にやっちゃう。自分の脇汗を布団に染み込ませる趣味はない。ただ布団をかけないのは嫌だし手から脚まですっぽりかけるのも暑くて嫌。お前わがままだな

・首とか腕とかをめちゃくちゃひっかいたりこすったりする。これも仕事中多い。夏場の定番。肌に悪すぎる。自傷癖でもあるんか?常に冷たい水で絞ったタオルが欲しい。

・椅子の上で体育座りする。それはいいけどゲームしてるとき大抵左足はあぐらで右足は体育座りポーズ。絶対脚の骨格が歪む。ただでさえ足の長さがコーギーなのに。美脚グッズ眺める暇があれば姿勢を正せ。ちなみにコルセットとか姿勢矯正ベルトみたいなのは持ってる。使えよ。

 ちなみに外国人の脚が長いのは椅子に座る機会が日本人より多くて日本の子供は床に座るから骨の成長が云々(信憑性1くらい)

・足を組む。世の中のO脚の原因NO.1。知らんけど。ちなみに膝から下で組むのは大丈夫らしいけどそれやる必要ある?

・おんなじこと何回も聞く。大半は会話のネタが思いつかない時や途切れたときのつなぎみたいな感じで答え分かってるけど聞く。たまに聞いてたはずなのに秒で忘れたりあやふやになって再確認なときもある。そういうときはニワトリより忘れるのが早い。マジで全然聞いてないときもある(主にゲーム中)。ただこれ聞かれた側からするといつも話聞いてない人になるので(当たり前体操)やめたい。

・まつげ無限に抜く。今日10本くらい抜けた。お前その2000円くらいするまつげ美容液捨てちまえ

・ニキビつぶす。ニキビはつぶすものだ。

・かさぶた剥がす。かさぶたも剥がすものだ。

・ヘアドライ途中で飽きる。10分程度じゃ髪は乾かねーぞ。でも後頭部のドライが面倒くさすぎて途中で諦める。昔はめんどくさすぎて自然乾燥の時もあったのでマシになったほう。ちなみにアメリカの人は洗髪は週2~とか、ドライヤーも髪に悪いのであまり使わないらしい。水や熱が髪に悪い風潮だとか、気候も日本と色々違うのでこれが普通らしい。文化の違いってすごいね。ちなみに熱とシャンプーはマジで髪に悪い。まあ界面活性剤だもんな

・ささくれを引っこ抜こうとする。これマジで99%出血のクソ痛案件だから引っこ抜くのやめろ(自戒)。マジで。

・腰打ちする時は大抵パニックなのでエイムする前に弾をまきちらす。まぐれ以外で当たる要素がないのは本人も自覚しているがパニックなのでいつまでたっても改善しない。

・相手が話し終える前に口を開く。控えめに言ってゴミ。

 

もういい?じゃあ最近見たおすすめの動画貼っとくね


【ノンシリコンシャンプー】シリコンって悪いの?良いの?どっち!?

この人まじですげええええええええええええって思ったから普通に見てほしい

知識がある人こそ正義

 

 

おまけ(おまけの量ではない)

直すとかそういう話じゃないけどなんか癖になってるやつ

 

・髪の毛触る。というより頭皮触る。頭皮触っててレアキャラ(角栓)あったらとる。関係ないけど髪の毛って根っこから引っこ抜くと角栓だったり白い皮膚みたいなのも抜けるよね。

Twitterを閉じてTwitterを開く。

Youtubeを閉じてYoutubeを開く。

・食事中謎の声でうるさいらしい(自覚症状なし)。なにこれ?音声チック障害持ってるパターン?深刻ならマジで病院行きます

・爪の隙間いじいじ

・ところで布団に入ってスマホを触らずに寝たことある?私はありません

・吐き癖。4~5年前くらいから唐突に食後に吐きやすくなった。3年前が毎食後吐いて一番ひどかった。いまそんな吐かないけど1回嘔吐きはじめるとつらい。割と自分の中でストレス説が濃厚

・別になんも楽しくないけどふふって笑ってる雰囲気出してる気がする。会話内容によってはご機嫌の地雷踏みまくり

・ガミースマイルなので人前であんまり大口開けて笑うことができない。金があれば切実に治したい(300万くらい?)。リアクションの薄さと地鶏の真顔率で察してほしい

・歯並びが歪なので口の中の同じところを無限に噛んで口内炎を生成する。これも矯正が100万くらいするから放置してる。

 

 

癖ってすごいね

書き出してみたら意外と大量にあってびっくりするけど悲しい気持ちになるのでぜひおすすめしませんね

 


[Classical, Hardcore] Team Grimoire vs Laur - Grievous Lady


Gram (DJ Genki) vs Kobaryo - Yggdrasil

これはついさっき見つけてよさげだったから後で聴く自分用の動画です

 

おわり