noginonのブログ

のぎのぎの森

脳梗塞の人って顔見たらなんとなくわかりますよね

って、1か月前くらいに上司が言って「は?」ってなったのぎのんです。

なんでも奥さんの実家に立ち寄った際、義母の顔を見たときに「ん?」と思い
「こんど体調が悪いなって思った時に大きめの病院で検査してみてください」
と声をかけておいたそうで、
そうしたら数日後に見事に体調が悪くなって、病院に行ったところ軽い脳梗塞だったと。

いやいやいやって思うじゃん?
私は思いました。

脳梗塞になってからだと見分け方みたいなのがネットに腐るほどあるけども

ところがどっこいどっこいしょ、先日その上司と別のPJのAさんが雑談をしておりました

Aさん「なんか病気って顔で分かりますよね~」
上司「あーやっぱそうですよね~」

なにいってんだこいつら
Aさんも身内がどこか悪くなっていたらしくて
Aさんが顔を見て気づいたという話
その人がめちゃくちゃ元気でも関係なくてなんか顔にでるんだとか
はえ^~

ところで夏風邪をこじらせすぎて無限に咳が止まらない
あーん

南無