noginonのブログ

のぎのぎの森

Apex Legendsハロウィンイベント

のトレーラー動画見ました?

 


Apex Legends – Fight or Fright Collection Event Trailer

 

f:id:noginon:20191018001927p:plain

f:id:noginon:20191018002014p:plain

f:id:noginon:20191018002104p:plain

f:id:noginon:20191018002238p:plain



表情コロコロ変わるパスファかわいいがち

 

コーディングで「message」ってクラス用意したのにそんなものねえよ!って怒られてよくよく見たらmassageになってたのぎのんです

それは………マッサージ……………

 

 

Apexとは?って感じで全くワカラン人のために一応説明しようかな(今更)

このゲームやってない人がまずこの記事にアクセスしてこの部分まで読んでいるのか些か疑問ではあるけど

 

まあざっくりしっとりねっとり説明すると

 

⓪ 3人1チーム・1試合60人(20チーム)で行われるバトルロワイヤル(殺し合って最後まで生き残ったチームの勝ち)

① ひろ~いフィールドの上を全員載せた飛行機が飛ぶので好きな場所に着地

② 建物に武器とか回復とか落ちてるのでいい感じに拾う

③ 他のチームと出会ったら殺しあう

今夜は鈍化津田!


フィールドは時間がたつと謎の力によってどんどん安全区域が狭くなるので、

安全な場所を目指すといつか絶対敵と当たることになる

(誰もつっこまないけバトロワ系に必ずあるといっても過言ではないこの謎の世界仕様不思議に思わんのやろか?)

 

で、これはPUBGみたいなリアル系じゃなくてもうちょっとな感じ

 

11人のキャラクター(レジェンズ)がいて、ワープ出来たり、分身出せたり、バリア張れたり…って感じでそれぞれに特徴があります

オーバーウォッチもそうだけど、キャラクターに個性があると愛着がわくので女性ウケしやすいイメージ

ゲームで女性にモテたかったらキャラクター面が立ってるゲームにしよう(真理)

 

ちなみにApexは殺されてしまっても「復活ポイント」があって一定時間内にそれを利用すると丸腰にはなるけど生き返ることができます

死んでしまったらゲーム抜けちゃう自己中な人もいるけど、味方に迷惑なのでやめよう&別ゲーやろうね(正論)

 


で、昨日?からこのゲームにハロウィ~ンなイベントがきていて

1人プレイ・1試合35人で夜のハロウィ~ン仕様のマップで殺しあうモードです

お前さっきと言っとること一つもあっとらんやんけ

って思うかもしれないんですけどイベント系はルールが特殊なので例外だと思ってくださウィ~ン

 

【るーる】

35人で殺しあう

② 殺されたらゾンビとなって以降何度でも復活できるようになり生存者を襲える

f:id:noginon:20191018004739p:plain

ぶっちゃけゾンビじゃないと思うんだけど成れの果てはこんな感じでちょっとホラー

③ 生存者は全員敵だが、残り10人になった瞬間その10人全員が味方になる

④ 10人になった瞬間どこからともなく謎の船がやってくるので、協力してゾンビを蹴散らしつつ船に乗る

⑤ 生存者が1人でも船に乗れたら生存者の勝ち(※乗れた人だけ)、全滅したらゾンビの勝ち

 

昨日頑張ったけど1回も船に乗れなかった…

と思ったら今日はいい感じに脱出できた

レイスパスファインダーが安定して強いって感じでございます

 

 

このロボットちゃんがパスファインダー君ですね

ちゃんなのか君なのかはっきりしろや

飛行機が出発したら乗れなくなるはずなのに、このキャラ特有の紐ぶっさしアビリティで乗れた

これほんとずるくて笑った

 

ゾンビになると「体力が低いのですぐ死ぬ」「攻撃手段はパンチのみだがチート級に痛い」「足めっちゃ速い」「生存者が強調されて見える」

船がやってくると船周りをたくさんのゾンビがうろうろして生存者を追い回すのでヤバい

あとアイテムが入ったカプセルを開けるとたまにゾンビ(?)とか蜘蛛が出てくる

のぎのんの中の人間っぽい成れの果て全部ゾンビ説

耐性ないとプレイヤーのメンタルが死ぬ

 

 

おわり