noginonのブログ

のぎのぎの森

CoD MW オープンベータ版をプレイした感想

ãCoD ï½ï½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

やってます

CoDプレイ歴はBO4からの2作目

とりあえずレベルは現時点で限界の30、お気に入りの武器はLMGの100発くらい出るやつ

 

 

所感

・かなり洗練されたUIでロビー画面の情報量が少ない(βだから?)

・BO4ほどスポーツ感がない、建物が現代的

→って思ったらBOシリーズは近未来MWは現代モチーフなんだね

 このあたりはMW2やってないと比較できないね

 

 

いいところ

・グラフィック キレイ

・出てくる銃が実銃だ!!!おなじみのMP5からKarがあればドラグノフもあるぞ

・起動してからロビーに入るまでの時間が短い

・全体的に雰囲気が統一されていて世界観がいい

・64人規模の戦争がある BFじゃん

・βだからかクロスプレイ対応のおかげかどのモードでもマッチ速い

 

 

ゲーム中に困ったこと

・ゲームがめちゃくちゃ落ちる(接続の切断で)

→でも複数人でやってて自分だけえらく落ちるので回線の問題な気がする

 うちのアパート、もともと回線がかなり不安定で

 OWとかApexのほかのゲームやってても右上に回線不安定マークが常に出てくる

 おのれBIGL○BEめ 解約すっぞ

・パーティー組むとマッチ検索ができない

→パーティーリーダーが検索ボタンを押した際に「検索中<0ms」みたいな表記が出てたら多分OK

 そうでなければしばらく検索かけてもマッチしないような気がします

 複数人でパーティー組んでマッチしなくなったら組みなおしてみてください

 

 

 

改善されてほしいな~ってとこ

・リスポーンの時重い

→同じ現象の人が多いようなのでこれは改善されてほしい

・何のマッチになったかわかりにくい

→基本的にクイックモードでマッチを待つスタイルのようだけど、何のモードが選ばれたのかよそ見してると全然わからない

 

 

BO4のときとの違い

スペシャリストみたいな概念がないんだね

バトロワ要素今のところないのかな

・現代モチーフなのでバリケードから謎のヴィインwとかでない

・エンブレム(まだ?)自由に作れない

・投げもの的なポジションのやつが死んだときにリセットされる

・スコアストリークじゃなくてキルストリークになった

・なのでファイナルブロウとった人だけキル扱いになった

 だから全体の合計KD足したらKD比が絶対1より小さくなる(自滅とかとかもあるので )


基本的にFPSはフレンドとやるのでパーティー周りが改善されてほしいな~

まだ買ってないけど悩み中

ちょっと高いんだよね

今悩んでる人がいるなら、ハンブルなら60ドルくらいで買えるので検討してみてね

 

おわり