noginonのブログ

のぎのぎの森

100円払ったらみかん食べたときの爪になった

ダイソーで黄色いネイルがあったんで変わった色だなーって思って買って塗ってみたら

なんかみかん食べすぎた人の爪になった

まあみかんとかここ数年全然食ってないからしらんけど(しらんけど星人)

これいつ使うんや?

 

のぎのんです

 

 

9月の誕生日をきっかけにペンタブが手元に来たのでデジタルお絵描きをちょっと頑張ってみようかなって思ってるわけですが

 

とりあえず進捗あげてって言われたのでレイス(Apex)の過程をあげようかね

 

f:id:noginon:20191005225604p:plain

 

これいつおわるんや?

 

お団子部分のぴょんぴょんかわいいね


一応自分の中のお絵描きのモットーみたいなのはあって

そのキャラの名前を出さなくても伝わるような絵にしたいってのがめっっっちまある

なんかたまにツイのターでめちゃくちゃ綺麗でかわいい絵が流れてきても

キャラ名記載しないと誰かわからないって現象がたまにあって

なんかちょっとこう…名前だけ借りてる感的な…モヤ〜ン…みたいな…(?)

 

もともとアナログでも絵を完成させるっていうのが全然ダメなタイプなんですよ

線画ってもんが描けないし着色も無理で(色彩に自信がないわけではない)

シャーペンである程度の形になったらTwitterに放り投げるってのが自分のスタイルで

作品らしい作品が全然ないんだよね(自業自得)

 

集中力が壊滅的な性格の人ってなんにもできないよね(自己紹介)

 

一応デジタルまったくやったことないわけじゃなくて

スマホアプリのアイビスとか、iPadでもなんかアプリ入れててらくがきしたことはある

まともにかけたためしがなかったけど

 

でもせっかく素敵なものが手元にあるので

これをきっかけにデジタルでお絵描き頑張りたいな~とか

いうだけならタダだよ これ豆知識ね

f:id:noginon:20191005230259p:plain


でもいろいろツールあるのに全部鉛筆ツールで描いてる

へへ

 

 

ところでマイPC、CPUがi7の9700なんですけど

なんかApexやるとき9世代使ってるとゲーム落ちマクリーっぽいんですよ

俺は(ゲーム落ちるのが)早いぞ

だから全然やってなかったんだけど今日やったら落ちなかった

ちょっと良くなってんのかな

おしえてえろいひと

 

 

おわり