noginonのブログ

のぎのぎの森

週末の話①~限界女オタク2人が往く~

 ???「なあ東京行くからアイドルのライブ見てメイドカフェ行こ」
ワイ「行こ(即答)

 

【背景】

熊本にいたとき、時々遊んでた可愛いガールがおるんですが

そのガールはアイドル追っかけでめーーーーっちゃ頻繁にトウキヨにくる(熊本から)

今回チケットが1枚余ったらしく、ライブ+翌日にメイドカフェに行きたいというお誘いが来たわけです

 

なおワイ氏アイドルのライブもメイドカフェも童貞の模様

 

という訳で週末は限界女オタク2人によるデートしてきた

 

 

☆おしながき&概要☆

①わーすたライブ ~辻堂とかいう湘南のよくわからないとこ~ ←今日はここ

②ゲーミングデバイス巡り ~顔面ギャルオタク女と金髪ショートオタク女が往く~

メイドカフェ FPSメイドとの運命の出会い~

 

 


☆登場人物☆

・のぎのん

画像

↑似顔絵

言わずと知れたFPS&音ゲー界隈の良心
顔面凶器の持ち主で嫌でもメイクがゴリゴリになる上にそれでもブスである

いいか、目元が濃い女には気をつけろ(突然のアドバイス

基本的になんでも雑で適当なので、服のセンスや全くいじらない髪の毛あたりが限界オタク

 

 

・まりちゃん

f:id:noginon:20191106004754j:plain

アイドル追っかけ元音ゲーマー限界オタク女子
年下なのにすでに○歳の娘を持ち、抜群のファッションセンス、スタイル、美意識の高さ

えっ…何この差…?

なんといってもびっくりするほど小顔、神は不平等だ

のぎのんがバスケットボールだとすると彼女は小豆

 

 

長いと読むの面倒だろうし頑張って短くするね(短くなるとは言ってない)
長くなったから記事わけチャオw

今回は①だけです メイドカフェの話は次かきます

 

 

①あいどる

「わーすた」というアイドルグループが湘南工科大の学園祭で歌って踊るらしい

wa-suta.world

 

[湘南工科大 どこ アクセス]

最寄り駅が未踏の地 †辻堂† そっからバス

どこやねん

未踏の地とはいえ湘南なのでうちからは行きやすかった

しかし湘南~小田原は空港から来るには遠すぎる

熊本から2時間かけて成田へ着陸した彼女は、さらに2時間半の苦行を強いられるのであった
to be continue...

 

マジで旅行で湘南~小田原方面検討してる人、地元に新幹線通ってたら新幹線先輩にしたほうがいい

ちなみに辻堂は想像の5倍くらい栄えてました

なんかごめん

 

ライブは16時開場、17時開演、18時終了

16時10分に到着したのでさっさと入場 も~ちょい早くついてたら見て回りたかった鴨

ぱっと見だけど関東の大学って色々やっててスゲーな 狭いけど

ちなみに真面目にぼっちだったので、大学まで10分なのに自分の大学の学園祭に1回も行ったことないです(照)

 

 

ところでもらったチケット見たらライブの値段書いてんのよ

 

どれどれ~2000円くらいかな~

 

 

\500円/

 

 

 

絵?

 

学園祭でのライブっていうのは主に宣伝だから安いらしい
にしても安いけど大丈夫?

500円ぞ?

最低賃金割ってない?(?)

 

ライブ始まって~

白っぽいシルバーっぽいひらひらの衣装に包まれた女の子が5人

f:id:noginon:20191106005457j:plain

 

なんだこのクソザコスマンホーヨ写真は

 

それぞれ色はピンク黄色かな

全く同じ衣装ではなくて若干違うのね

ちなみに今回誘ってきた彼女の推しは緑の子らしい

 ↑緑の子

 

約1時間、アイドルがニコニコ歌って踊って

f:id:noginon:20191106005050j:plain

 

時々観客にリアクションしてあげたり

f:id:noginon:20191106005126j:plain

 

うーんなるほど~~~~~~~~~

 

女の子かわいいね~~~~~~~~~

 

しかしワイの前にいたオタク、オタクライト振り回して自分自身まで踊って飛び跳ねるもんで視界の3割がそいつ

なるほどこれが限界アイドルオタクか…

アイドルって顔面特化歌手的なものだと思ってたんだけど歌も踊りもお上手でした

ただ1時間じゃ顔の区別がつかなかったごめんね

 

とりあえずかわいかったです

 

夜はオシャンなたまご乗せご飯食べて3Coinsでポケモングッズ衝動買いして解散

 

f:id:noginon:20191106004715j:plain

 

1280円くらいのたまご乗せご飯

 

f:id:noginon:20191106005248j:plain f:id:noginon:20191106005306j:plain

 

3Coinsなので当然1個300円

 

 

1日目終わり