noginonのブログ

のぎのぎの森

唐揚げをつまみ食いできるようになるには

別にPythonでもJavaでもCでもC#でもなんでもいいけど

バカなのでクラスとか関数の概念がどんなにやさしい記事をいくら読んでも全く理解できない

たとえばこれ

https://qiita.com/stkdev/items/5c021d4e5d54d56b927c

大体の人はこれ読んだら唐揚げのつまみ食いの色々な方法がわかると思う

しかしのぎのんはバカなのでつまみ食いの仕方を見せてもらってるのにできない

 

いや、100のうち5くらいはわかってる

 

犬クラス作ってモチョモチョすればいろんなとこから参照してポチとかタマとかが呼び出せるわけだ

でも5くらいしかわかんねえ なんだこれ

まあいいや

 

 

ところで今ドールズフロントラインっていうゲームででヴァルハラコラボやってるんですよ

ヴァルハラっていうのはSteamの海外のゲームで1500円くらいで売ってる

サイバーパンクな雰囲気でひたすらカクテルを作る(多分)ゲーム

 

だからドルフロでも今カクテルがいっぱい作れる たのしい

原作に忠実らしい(ここは自分はわからない)ようで、隠しレシピとかもろもろあるらしい

自分が確認したのは注文されたのと違うカクテルが通る時があることと

倍量のレシピでもつくれたことかな……

もともとがノベル多めのゲームなのでシナリオイベントのテキスト量が結構すごいけど

結構面白くて原作知らなくても読みごたえあります

でもさっさとアイテム回収したい人はイライラしてる(カクテル作るときの会話が飛ばせない)

ストーリーは局所局所で超展開くるけどしっとりまとまってて個人的には面白かったです

 

あとそんなに出番ないのに416の酒癖がすごくて印象に残りまくった

実は妹がいたりとか地味にそんな設定あったのってのがもりもり出てくるし

 

今日ちばチャンリスペクトで肉みそもやしあんかけ作ってみたけどだいぶ似てなかった

おいしかったけど

醤油と片栗粉が足りなかったな(反省)

今度リベンジしよ

 

 

おわり