noginonのブログ

のぎのぎの森

賃貸アパートで以下略(後編)

widthって日頃からわりと見る単語だと思うんだけど、絵に描いたような「英語ができない高専生」なので未だに読み方がピンとこない(高専のせいにするな)

 

特に需要なさそうな後編です

 

とりあえず結論だけ知りたい人向け

原因:トイレのなんか黒いやつ

結果:トイレの水が止まらない、浴槽、台所の水圧が不安定、水道代2万円/月

結論:トイレ直したら全部解決した

 

以下どうでもいい余談まで読みたい人向け

前回までのまとめ

水漏れしてる(主にトイレがうるさい)→水道局に聞く→水道指定の業者に電話する→賃貸なら管理会社に聞いてみたら?→管理会社に聞く→修理業者を派遣します(イマココ!)

 

実は昨日管理会社が依頼した業者から「13時半に行けます」

って言われてこれ記事1個でよかったなって思ったけどまあ許して

徒歩2分のとこに業者いるのに賃貸の管理会社の問題で2~3つくらい隣の市からわざわざくるの大変そうだなって私は思いました

 

13時半ごろ

若くて細身の男性が色々抱えて一人やってきてトイレに突入

トイレの中の部品とかめっちゃ変えてくれる

なんかおまけのように便器まで拭き掃除してくれる 恥ずかしいからやめてくれ

ここで一言

業者「入居は最近ですか?入居した時から水漏れしてませんでした?」

自分「入居して3年目で水が流れ続けるのは最近です」

業者「そうなんですか…なんかゴムフロートが規格より大きいものになってて水が止められていないって感じでした…」

 

ほう

(以下個人的な解釈)

ゴムフロート(トイレの中にある黒くて丸い止水する玉みたいなやつ)が適切なサイズでないと

前の住人が自力で適当にパーツ選んで交換したんか

で奇跡的に何とかなってたけど3~4年たってゴムが劣化して水漏れするようになったと

 

解せぬ

 

まあ人生ってこんなものですね

 

で、きれいに修理してお兄さん帰っていった なぜか便器までピカピカになって

その後電話きて「トイレしか頭になくて浴槽とか台所とか見てない……明日とかいますか?」って言われたけど

トイレ直したらよくなったくさいし有給取るの嫌だし「トイレ直したら他も改善されたので一旦様子見します」って言った

とりあえず水回りはとてもよくなった

修理のお金は多分かからないと思うよって言われた(未確定) 水道料金は払うやろな

 

★まとめ★

・賃貸アパート水漏れマンは管理会社に連絡しろ たらいまわしにされるぞ

・水がちょろちょろ流れ続ける程度でも水道代がとんでもないことになるぞ

・基本修理は平日だけど賃貸の管理会社なら水漏れならいつでも連絡できるかもしれないぞ

・工事費と水道費は「家主の過失」と「指定業者」かで全負担か費用を天秤にかけて片方負担か奇跡的に負担なしかのどれかだぞ

 

 

ちなみに金曜日はどこ行ってたかっていうと錦糸町とか亀戸あたりにいました

ショッピングビル的なとこで友人の転職祝い買って、そこにダイソーもあったから行ったらワンフロア丸々ダイソーでひっくりかえった

 

色々見た結果つけまつげがあまりにも優秀な予感しかしなくて買っちゃった

f:id:noginon:20190918174619j:plain f:id:noginon:20190918174715j:plain

3個買ったけど1個翌日のTGSで使ったからパッケージをホテルで捨てちゃった

あと巷で話題のKA○E風のあれてかほぼパクリ

 

 

ここで突然ですが個人的に体毛でむかつくところ第1位を発表します

 

指毛

 

おめでとう指毛

体毛界隈で他の体毛と比べて絶対性格がひねくれていると思うので優勝

おまえこんな心許ない毛で何守ってんの

抜こうとすると地味に痛いし、剃ろうとすると皮膚切っちゃいそうで怖い

切ったことないしなんなら膝裏周りの皮膚のほうが事故る気がするけど

 

ちなみに第2位は口の上 女だって口の上に毛は生える(結構生える)(剃りにくい)

 

 

最近鼻水が結構出るんだけど寒くなってきたのか花粉なのかがわからない

 

 

おわり