noginonのブログ

のぎのぎの森

もしかしてBMI20以上がデブ理論間違ってない説

日本人の150%くらいは「標準BMIは22」って言葉を耳にタコができるくらい聞いたことがあると思う

 

そうはいってもそれはあくまで目安みたいなやつで、じゃあ自分と同じ人の平均BMIっていくつなのよって思うじゃないですか

 

まず日本人女性の平均BMI

22くらい(H28年度調べ)

ふーん

ほぼ標準BMIじゃん

ちなみにBMIは2014年くらいから平均が上がってきてる模様

 

ここで年齢別にみちゃうんですよ

18~29歳の女性の平均BMI

 

 

 

20

 

 

 

20…?(20とは)

20~24歳で平均身長が158.5cm、体重が50.41kgらしい なるほどBMI20.06ですね

たまに女性の40kg台なんて幻想ってキーキーいう人いるけど全然幻想的な数値じゃなかった…

42とか言われたらしばいていいと思いますけど

 

60歳以上くらいになると24とかになるんだっけな

要は若い人はBMIが低くてお年寄りがBMI高めなんですよ

なんでかはしらん(代謝落ちてる説を推します)

 

だから自分の年齢の範囲で見ると相対的によ、相対的に見てBMI20以上がデブになるんですよ

 

じゃあここでのぎのんさんの身体事情

身長:154~155cmくらい 平均よりちっちゃいね

体重:46~47kg 平均よりは低いね

BMI:19~19.8くらい ギリ平均より低いね

でももうちょっとでデブ(※相対的)だね

 

前も書いたけど大学生のころは43~45kgくらいだった

 

まあ人間の体なんて体重の数字がすべてじゃないんですよ(言い訳)

運動してたり外見めっちゃよかったりしたらこれでもいいかなって思います

でも運動しないし容姿もひどい要は努力しないカスなので

せめて体重の数値くらい…っていうお気持ちの表明でございますね

 

そういうわけで痩せたいね

なんか食生活って偏ってるほうが痩せない?

今のほうが昔より間食減ってご飯中は色々食ってると思うんだけどな

まあ……あんまり出かけることもなく……年も取り……代謝かな……………(若さは正義)

節約もしたいししばらく豆腐と結婚するか

 

ちなみにアメリカの女性の平均体重は70kgくらいあるらしい すごいな

 

 

 

人間って数字好きだよね

大自然の雨の強さも太陽の明るさも風の強さもなんでも数値化しちゃうね

いつか人の感情とかも数値化されるんだろうか(?)

 

 

おわり